駄日記

駄目人間が書く日記 略して駄日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここを作って9年

誕生日だったプラズマ波動弾ですこんばんは。
時勢的にも年齢的にもあんまお祝いって感じじゃなかったけども。

特に何ごとも無く過ごせただけで充分なんだろうなぁ。



ソーシャルゲーのはなし。

モバマスコラボゲーの中でまだやってなかった烈火の炎が4月いっぱいで終わるって聞いて、
同じくまだやってなかった職場のモバマスPたちと慌てて始めた。

星矢の時も思ったけど、やっぱ原作モノはちゃんと知らないと楽しくないなぁ。
バトスピは知ってても楽しくなかっただろうけど。
戦国ロワイヤルは絶対に許さないよ。

まぁ今週いっぱい有休なんでちゃっちゃと40に上げちまおうかね。



あと、グリマスことミリオンライブもせっかくなんで始めた。
事前登録どうしようか迷ってるうちにサービス始まっちゃったんで、
どうせなら誕生日スタートかなーって。

選んだのはもちろん「運命の出会いを信じてる?」
…じゃなくて春香。
最初の3人がVo・Vo・Viってどうなんだ。
まぁ、なんでも、いいですけれど。

何かイベントやってたんで適当にさわったけど、
よくわかってないせいかイマイチ面白くなかったな。

ただ、何となく夕暮れのバルキリーズに近い感じがした。
とにかくまずは顔と名前を一致させてかないとなー。



そんなところで、メインのモバマス、だらだら続けてるバハムート、
ガチャチケ目当ての烈火、メインその2になるだろうグリマスに
俺の時間は取られ続けるのであった。
  1. 2013/03/12(火) 01:20:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01 + サークルKサンクス限定 ディスプレイステージ

アイマス2ねんぷち+ディスプレイステージ

カルワザで注文したアイマス2のねんぷちをサンクスで受け取ってきたプラズマ波動弾ですこんばんは。
ステージ意外とでけぇ。

中身はこんなんだった。
もうシークレットわかってるだろうしいいよね。
ボックスの並び

見てのとおりダブりは貴音。
知り合いは春香がダブったらしい。くっ。

サンプルショット的な画像だと、ほっぺがうっすらピンクでハイパーかわいい!グッスマよくやった!
しかしふたを開けてみたらただの肌色なのでした。
十分かわいいけど。

まぁ1箱で揃って安心安心。



G4U終わったし出費減るかなーなんて思ってたら下旬にウエハース第2弾が来るじゃないか。
プレミアムバンダイでステッカー付き注文したから近所で見つからなくても安心だけど、
サイン入りカードは欲しいなぁ。春香のとか。春香のとか。特に春香のとか。

ああ、ライブ行ったよ。両日。
すんげー疲れたけどすんげー楽しかった。また行きたい。
誰かピンクのTシャツ譲ってくれ。

生っすかSPECIAL01も来るかな?
02が8月下旬予定だから、来るなら7月下旬~8月頭…でしょう?

7月25日だとちょうど姉貴の誕生日だな。
俺が誕生日にコスモブラックの3DSを貰ったお返しに、
コバルトブルーの3DSを買ってやらなきゃいかん。

そしてローソンで限定カラーTシャツを注文しなきゃいかん。
web予約やってくれよ。



今日はちょいと早めだけどここらで終了。
  1. 2012/07/02(月) 22:14:59|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

急に暑くなった

黄色い袋の大手ディスカウントショップへルミカライトを仕入れに行ったプラズマ波動弾ですこんばんは。
普通のと大閃光を各色数本ずつ、10インチの大閃光オレンジは24.5cmだからセーフと2本カゴに放り込んで、
ちょっと重いけどこれで2日間足りるかな?なんて思いながら会計したら

総額9000円オーバー。

ほぼ全種を複数本ずつとかレジの人には悪いことをしたなぁ。色ごとに固まってはいたけども。
ただ、普通の方のバイオレットが無かったんでまた行かなきゃならん。
都合およそ1万だけど、余ってもどっかで使うと思えば。

そう考えるとピンクが難しいな。
使い切っちゃうか。



さて木曜にAKIBA'S TRIP PLUSがきたぞおおお!
無印で全要素一通り揃えたいんでまだ開けないけど、VANITY VAMPは即聴いた。

I Wantとかオーバーマスターの系列っぽいけど、それらはあくまで“普通のアイドルが
ワルっぽく振る舞ってる”感じなのに対して、こっちは“ワルがアイドルとして振る舞ってる”
っていう設定に沿ってる分、より暗くて攻撃的。

まだ1回しか聴いてないけど、第一印象は「微妙、何か物足りない」だった。
聴き込んでいけば変わるだろう。

CDのジャケットに違和感あると思ったら、ユニット名が全部大文字なのな。
ゲーム中だとDirty Bloody Princessesって具合に頭文字だけ大文字だったはず。



BS-TBSのアニマス特別編はリアルタイムで観た。録ってたけど。
カラオケの千早いじめと劇場版第2弾での春香の小物っぷり、「隣に・・・」のPVが印象的。
あとは暇を持て余した亜美真美の遊び。



情熱大陸、前回よりは良かったかなぁと思う。
仕事とは言え新幹線で隣の席とか羨ましすぎる。ちょっとそこ代われください。
そして横浜ライブの映像で自分探し。顔わかるレベルのとこには居なかった。

しかしこれでまたテレビで見る機会はクリスマスの約束くらいしか無くなるのか。
曲だけなら各局で結構使われてるんだけどなぁ。本人呼んでくれ。



■平日の太鼓の達人

「むずかしい」のキラメキラリをアイマスク付けてフルコンボに成功。
現状この1曲でしかできないけど、READY!!あたりならそのうちできるようになるかも。

都内ランキング、まだ4曲とも1桁だろうと思ってたらREADY!!とキラメキラリがどちらも11位に転落。
自己ベスト更新もきついのにランクアップとか無理だよ…



今日はこんくらいで終了。
  1. 2012/06/18(月) 02:00:51|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝ても寝ても寝足りない

土日の約半分が睡眠に消えたプラズマ波動弾ですこんばんは。
もったいないなと思うけど、寝ちまったモンはしょうがねぇよ。

あぁ、でも情熱大陸の“井上真央が撮る小田和正”はちゃんと見たよ。
FAR EAST CLUBの社長室やらスタジオなんかはLIFE-SIZEで見慣れてたから、
本当にただただそこに井上真央が居るだけ、って印象だったな。

絵的には来週の方が面白そう。



■ 平日のIIDX

やべぇ、いつ達成したかちゃんと覚えてねぇ。

 ・SP六段 55% → 76%
 ・bass 2 bass [H] HARD CLEAR → FULL COMBO
 ・Follow Tomorrow [H] HARD CLEAR → FULL COMBO
 ・Sakura Reflection [H] CLEAR → HARD CLEAR
 ・G2 [N] NO PLAY → EASY CLEAR

G2もアレだけどgigadelic [N]は易ですら安定のFAILED、全N譜面CLEAR以上達成は遠い。
七段は永遠に無理でもせめて全N譜面のランプくらい青くしたいよ…。



今日はこんなもんで終了。
  1. 2012/06/11(月) 01:41:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わー!

あるブックオフにて、何となく勢いでKORG DS-10(無印)を買ってしまったプラズマ波動弾ですこんばんは。
3DSもPLUS版のDualモード対応だとわかっていればPLUSを買ったのに…
買う前にしっかり調べとかないと駄目だな。

それはそれとして、ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02には
待ちに待った七彩ボタン (M@STER VERSION)が! うー、わっほい!

ゲーム中で聴いて「うわコレのM@STER VERSION早く聴きてぇ!!」ってなったのは、
たぶんColorful Days (REMIX-B)以来。REM@STERはよ。
すると今現在の俺が好きなアイマス曲トップ5に入るんじゃないか?
試しにちょっと並べてみようか。



 5位 七彩ボタン
 4位 私たちはずっと…でしょう?
 3位 THE IDOLM@STER
 2位 CHANGE!!!!
 1位 自分REST@RT



ギリだった。
ちなみに七彩ボタン以外はM@STER VERSIONでの評価。
THE IDOLM@STERはMASTER OF MASTERに入ってる春香ソロのやつね。

1~3位は何かすんなり出てきたな。
アニマスばっかりなのは時期のせいだよ多分。ある意味全部か。



コロムビアの話。
生スペ01を再延期したことは絶対に許さない。絶対にだ。
七彩ボタンはDLC曲じゃないぜ。
早く生スペ01と卯月ちゃんのジャケ見せてくれよ。



今日はこれくらいで終了しておこう。
  1. 2012/06/04(月) 23:28:35|
  2. あいます|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
